世間の普通の人間(定型発達者)の常套句

・なんで?

・なんでそうやるの?こうやった方が良いじゃない

・それ変だよ

・それおかしいよ

・なんでできないの?

・普通にやればいいだけだろ

・おまえどこかおかしいんじゃない?

・こいつ変わってるから

・ちょっと変な人だけど良い人

・良い人だけど変わってるよね

・ズレてるよ

・まあ多少おかしいけど悪くない

 

 

うるさい。

 

僕の行動も言動も他者を傷つけず侮辱せず失礼に当たらないように配慮して行ったものであり犯罪を犯したわけでもない。否定される言われもないが否定するなら理由を説明して欲しいと言ってるのに説明すらせず逃げるのはなぜだ。そういうセリフを吐かれた相手の立場になって考えるような容易い事をせずそういうセリフを吐く人間たちのほうが、僕には理解できない。

 

人を傷つける人間のほうがおかしいのではないのか?