繋がらないというストレス・2

相手が機械ならば動作マニュアルに従って操作すれば誤動作は無いはずだが、機械にも不調や故障が発生するので人間の思う様には動いてくれないんだろう。

前日のエントリーを書き込み中に中断したのも同じこと。PCがカリカリ…カリカリ…言いながら、キーボードで打った文字を変換するのにいちいち10から20秒くらいかかる。僕のストレスになるため書き込みを止めた。まあ、馴染みのPCインストラクターに相談したらCPUが古いためとのこと。ソニータイマー問題なんて冗談もあるが、家電の寿命はやはり10年目安で、修理するより新品を購入する方が出費は安いそうだ。ゴミが増大し資源が減るはずなので、僕はこの流れが疑問である。

まあとにかく、自分の働きかけの甲斐が結果に繋がらないのは氣分悪い。

そしてこの氣分の悪さは、悪意持って僕に関わった人間のテクニックで出来た僕の心の怪我であり、まだ癒えていないため対処い難い。