ずっと前からへばりついている化け物

人間同士の輪の中で意見交流する。そういう場面で僕が出した意見に対し、『?』という反応をされたり、否定されたり、言い直されたり、ひどいものになると発言者の僕ではなく他の誰かに向かって僕に聞えよがしに『この意見違うよね』と言っている人間が必ずいた。ひとそれぞれ…などというものでなく、僕の意見はどこかで必ず否定され訂正される。僕には普通の人間の感覚が備わっていないのではと思っていた。半生を費やして自分なりに研究し分析したが今もって解らない。【その場にいる大多数】の氣持ちを知り、【普通】の思考を知りたい。しかし全く解らない。見えも聞こえもしない。僕の脳は何か欠損しているのではないか。もう近頃は、嫌な思いどころか恐怖を感じている。絶対的に繰り返される状況を起こす、正体不明な原因に。