期待が欲になって不安と恐怖になった

このブログは僕の、リアルタイムでの氣持ちを吐き出して安定を得て、客観視してなんとか這い上がる目的で書いていたが、他の人が見てくれてスター?をつけてくれることが嬉しかった。やはりどんな形でも他の人と繋がっている感覚は嬉しい。だが前日のエントリーでパッタリとスター?が皆無になった。何かマズいことを書いたのだろうか?誰かの癪に障ることを書いたのか?医療従事者ということが氣にいらなかったのか?

などの【不安】に昨日から苛まれていた。なんだ人と繋がることが嬉しかったと言いながら人に見られて褒められたかったんだなと氣付いた。恥ずかしかった。でも自分の心の奥底が見れたのも良い体験と思わないといけない。